ウェスティ クレア * In my Rooms.

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は言葉がわかるらしい

<<   作成日時 : 2016/12/17 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

犬は飼い主の言葉を理解しているといいますが、
先日、ママの実家に預けたクレアにもこんなことがあったそうです。

父が、台所にいる母に、「クレアのおやつはあるの?」 ときいたら、
クレアがすぐに、とっとっとっ、と台所に向かったそうです。

でも、母が「おやつはないよ〜」 と即答したら、
クレアもすぐに引き返してきたそうです。

この間、クレアは母の表情が見えない位置にいたので、
会話がわかっているとしか思えない、このコは賢いね〜♪
と話していたんだとか。(親馬鹿失礼。)


勝手知ったる我が家よりも、
たまに預けられる実家で賢さを発揮するのは、
なぜだろうと思うママでした。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

犬は言葉がわかるらしい ウェスティ クレア * In my Rooms./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる